なかずのマインクラフト&雑記

マインクラフトと、その他の雑記です。2026年に何かが始まります。

Splatoon2のモチベーションが上がらない時は〇〇すればプレイしたくなる!?

どうも皆さんこんにちは、なかずです!

まだ風邪が治りません(;ω;`)

この記事は前回「胃が痛い」の前にだいたい書けていたものです。風邪の症状がマシな時にちょくちょく書いて完成させました。

 

nakazu-minecraft.hatenablog.com

 

喉の痛みはひいたのですが頭が痛かったり鼻水が止まらなかったりします。

冬休みなのがせめてもの救い...平日だと学校の授業についていけなくなるかもしれなかったです。

さて今回は、Splatoon2でモチベーションが上がらない時はどうしたらプレイしたくなるのかを書いていこうと思います。

まず結論から言うと、自分が「好き」だと思う何かと一緒にスプラに関連することをしましょう。

例えば好きな実況者さんのキル集を見るとか、好きな人と一緒にするとか。(リア充かよ)

とにかく自分の「好き」とスプラを合わせてすればいいのです。

他には、以下のことをすればモチベーションが上がるかもしれません。

非公式wikiを見る

wikiwiki.jp

 

このサイト、非公式の wikiなのにとても詳しく書かれています。

テクニックはもとより、ブキの詳細パラメータや、バージョンごとに流行したブキを記載してくれています。

このサイトを見ておけば「上手くなりたい」→「スプラをやる気がでる」となります。

プライベートマッチをする

たまにはいつもと違う遊び方でスプラトゥーンをするのもイカがでしょう。

馴れ合いやバグも楽しいかもしれませんね。

ですが馴れ合いやバグは野良のナワバリバトルではやってはいけません。

どちらかが2人以上回線落ちしたら馴れ合ってもいいかもしれません。敵さんもきっと馴れ合いに乗ってくれるでしょう。

一人も回線落ちしていないのに馴れ合いをしようとするのはキッズ認定されるか、通報されてしまうので注意です。

実況者のキル集を見る

ウデマエXの中でもXパワー2500以上の人はすごい技術を持っているので気持ちいい魅せプやオールキルなどを見せてくれます。

その中でも私がおすすめするのは、ゆーじきさんです。

スクイックリン系統を使っており、そのAIMは敵が発狂するほど良いAIMです。

普通のドラッグショットはおろか、180°ドラッグや約180°ドラッグでチャクチ狩りなどスプラトゥーンプレイヤーには想像もつかない技をやってのけます。

ここにはリンクは載せませんが、ぜひ検索してみてください。

スクイックリンが他のプレイヤーにも使われている理由がわかると思います。

 

 

ここまでがやる気を出す方法です。

12/31日の11:00~11:50までプライベートマッチをします!

ガチルールの4つをローテーションでやっていきます。(友人も参加するのでフェスナワバリに変わるかもしれません!)

人数が奇数ならウデマエで均等に分けます。

なので事前にこの記事のコメント欄で最高ウデマエと参加する時の名前を書いておいてください。

それでは皆さん、良いお年を!