なかずのマインクラフト&雑記

マインクラフトと、その他の雑記です。2026年に何かが始まります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

発売されました。スプラトゥーン3

どうも皆さんこんにちは、なかずです。 長い間失踪していましたが、諸事情でこれからもこのくらいかこれより少し短いくらいのペースで投稿させて頂きます。

統合版Minecraftで知ってたらお得な小技選!#11

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、統合版Minecraftで知ってたらお得な小技を紹介していこうと思います。

Minecraftで使うと廃れた感じが出るブロック(褒め言葉)#10

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、「Minecraftで使うと廃れた感じが出るブロック」を紹介していこうと思います。

ガチマッチの立ち回り!ガチアサリ編[Splatoon2]

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、ガチマッチの解説シリーズの第4弾、ガチアサリの立ち回りの解説をしていこうと思います。 ガチアサリは全体的にルールが難しいので、少し詳しく解説していきます。

ガチマッチの立ち回り!ガチヤグラ編[Splatoon2]

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、前回のガチホコ編に続き、ガチヤグラの解説をして行きたいと思います!

ガチマッチの立ち回り!ガチホコ編[Splatoon2]

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、前回のエリア編に続いて「ガチホコ編」も解説していきます。

ガチマッチの立ち回り!エリア編[Splatoon2]

ガチマッチでガチエリアの勝率が悪い! ガチエリアだけウデマエが低い! そんな人への立ち回りを教えます。

「ブロガーバトン」というものが回ってきました。

どうも皆さんこんにちは、なかずです! 今回は、id:rekuriantさんから回ってきた「ブロガーバトン」をつなげていきたいと思います。

Splatoon2で懲罰マッチングが存在しない理由

どうも皆さんこんにちは、なかずです。 「Splatoon2」は、とても楽しいゲームですがよく議論になるのが「懲罰マッチング」の有無です。

Minecraftでこれを使うと上級者に見えるブロック!Part2 #9

どうも皆さんこんにちは、なかずです! お正月も一息ついて、受験シーズンですね。私は来年ですが、勉強は今からやろうかな...

新年の挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます!こちら なかず と申します。 今年もよろしくお願いいたします。