なかずのマインクラフト&雑記

マインクラフトと、その他の雑記です。2026年に何かが始まります。

新年の挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます!こちら なかず と申します。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年はブログを始めましたが皆さんの記憶に残るブログであったでしょうか。

自分自身で確認すると、「まだ全然できていない」と思いました。

そう思う理由は、「記事数」が少なく、「記事の画像」が無く、記事の「詳しさ」が無かったからです。

ブログを始めたばかりでもありましたが、記事数が少ないとページ内リンクや関連記事からのビューが少ないのでやはり記事数は多い方がいいです。

画像がないのは、Nintendo Switch の画面をキャプチャーできる機材を持っていないからです。買えるのは来年ぐらいになるかもしれません。最悪スマホにSwitchでスクリーンショットした画像を送ります。

記事が詳しくないのは、画像で説明することができないから...?

そもそもMinecraftは人気ゲーすぎて裏技とかは漁られきってる気がする...

最近は時々記事を見直して、「リライト」なるものをしています!

今のところ↓の2記事をリライトしています。

nakazu-minecraft.hatenablog.com

この記事と、

 

nakazu-minecraft.hatenablog.com

この記事ですね。「使うと建築の見栄えが良くなるブロック」を紹介した記事です。

使うだけで見栄えが良くなるわけではないんですがね。この記事で紹介したのは壁材と床材です。

さて、今年の目標は、「読者50人・合計view数10000」 です!

現在の合計view数が335なので、大体300倍です。

数字だけ見るとすごく難しそうなのですが、多分いけます。

根拠は特にありませんが、「あと1年ある」のでその間に「記事数」「記事のクオリティ」はクリアできると思います。

 

さて、今年も始まったばかりですが、どうか今年もよろしくお願いします!

ご覧いただきありがとうございました!!