なかずのマインクラフト&雑記

マインクラフトと、その他の雑記です。2026年に何かが始まります。

発売されました。スプラトゥーン3

どうも皆さんこんにちは、なかずです。 

長い間失踪していましたが、諸事情でこれからもこのくらいかこれより少し短いくらいのペースで投稿させて頂きます。

 

 

 

さて、スプラトゥーン3が発売されましたが「2でいい」と思う人もいるのではないでしょうか。

確かに同じハードウェアで出る以上そう言われることはあるのですが、間違いなく3の方が楽しいと言えます。

それには3つの理由があります。

 

ゲームシステムが変わっているから

ガチマッチがバンカラマッチになり、フレンドと気軽にできるオープンと従来通り一人でするチャレンジにしたり、新しく追加されたボードゲームナワバリバトルの「ナワバトラー」や、ロッカー機能なども追加されスプラトゥーン2よりも格段にできることとそのクオリティーが上がっています。

さらにウデマエが下がるのは3ヶ月に一度、全員が下がるのでストレスも少なくなります。

アップデートがあるから

2はもうアップデートが終わってしまいましたが、3はこれから2年が無料アップデートされると確定しています(8月10日のニンテンドーダイレクトより)。

2の強ブキは52ガロンベッチューで変わりがないですが、3はこれからも強ブキはこれからも変化していきます。

強いブキの変化を眺めるのもオンラインゲームの一つの醍醐味ではないでしょうか。

オフラインでも楽しい

今作のヒーローモードは今までで一番充実しています。そして展開も熱い。ちょっとしたスキマ時間にできるのでオススメです。

全体的に難易度は高めですが、クリアすれば通常のバトルでも活躍すること間違いないでしょう。

 

さて、以上が3を買った方がいい理由です。

そして3をするにあたってyoutubeチャンネルを作りました。

下にいくつか動画を貼っております。もしよければ見ていってください。

それでは、ご覧いただきありがとうございました。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

www.youtube.com