なかずのマインクラフト&雑記

マインクラフトと、その他の雑記です。2026年に何かが始まります。

1.18のアップデート!今までのマイクラじゃない...!?#6

どうも皆さんこんにちは、なかずです!!

前回の記事

 

nakazu-minecraft.hatenablog.com

 

ついに建築勢大喜びのアップデート、1.18が来ましたね!!

なんとこのアプデの内容には「ワールドの高さが増やされる」という内容があります!

今までのy座標0~256が、 -64~320 になります!

0~320は、今までの地形より、高低差が少し大きくなったバイオームなどがあるのですが、0から320ですよ!300ブロックぐらいの高さを持った建築がリアルサイズで建築できます。

 

スーパーフラットのワールドでは、y0以下は見た目今まで通り空気が広がっています。

ですが、今回のアップデートではy0以下にも建築できるので、スーパーフラットでは見た目は今まで通り空気ですが、建築はできる という仕様になっています。

地下鉄が作りやすくなりましたね。

 

 

今回はアプデについて話したので少し短くなりました。

ご覧いただきありがとうございました。